春の味覚発見!?

大泉哲也|2022年5月1日


散歩してたらタケノコを発見!

もはや成長しすぎてタケノコではなく竹になっておりますね。

春になると、春の味覚であるタケノコが無性に食べたくなります。

やっぱりそれぞれの時期になると、その旬のものを食べることが楽しみの一つです!

さて、徐々に暖かくなり、そしてもうすぐ夏がやってきますね!

夏になると薄着になったり、海に行くなどで、

多くの方がダイエットに夢中になる時期でもあります。

やばい!夏が近づいてる!痩せないと

といって、慌てて行動する方がいます。

もちろん、自分の目標に向けて努力することは素晴らしいことです

でも、あと1か月でマイナス〇〇キロ落としたい!とかで、
急激に体に無理をかけると、そのあとにリバウンドする可能性も高まります

やはり急激に体重を落とすのではなく、無理なく徐々に落としていくことが理想的

そして、ダイエットのときに、もう一つ注意したいのが、「健康面」です。

食事を過剰に制限したり、いままでトレーニングをしていなかった方が急激に走ったりして、

体に大きな負担が加わることで、逆に不健康になってしまっては元も子もありませんね

特にこれからの時期は暖かくなりはじめる時期でもあります。

この時期はまだ体が暑さに順応していないため、急激な運動を行うと熱中症になることもあります。

そのため運動習慣のない方は、急に長時間のランニングをするよりも、

ストレッチや筋トレ(中強度)などで徐々に体を慣らすこと。
汗をじんわりかくことで、体を慣らすことが必要だと思います。

有酸素運動なら、ウォーキングもおススメ

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報