ハッピーイースター!

ケーシー綾子|2022年4月19日

先日はイースターでした!
その国ごとでお休みのタイミングは異なりますが
イギリスでは4月15日の金曜日~18日月曜日までイースターホリデーです。

金曜日はグッドフラーデー。
日曜日はイースターサンデー。
月曜日はバンクホリデーと呼ばれて休日となり
4連休となります。

我が家ではイギリスのおばあちゃんから
卵型のダチョウの卵サイズのチョコレートエッグ、
いろいろなところに隠して子供が見つけるための
エッグハント用のチョコレートなどが届いたので
みんなで家でエッグハントやチョコ三昧となりました(笑)

通常、春分の後の満月の月の日曜日がイースターですが、
今年のイースターはなんと日曜日が満月の日と重なったので
17日の日曜日がイースターでした。

娘が小さな頃はプレスクールでイースターをお祝いして
桜が広がる公園でイースターエッグハント、エッグレースを毎年行って
みんなで賑やかにピクニックをして過ごしたことも今では懐かしい思い出です。

行事を大切にする我が家では、やっぱり子供が大きくなっても
まだまだエッグハントは健在です♪
そしてその日はローストラムを頂きます。

世の中に不安が広がっている昨今ですが
こうしていつものようにエッグハントをしたり
チョコをほうばって家族で楽しめる時間を過ごせることに
感謝。感謝。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報