花より・・・

編集部|2022年3月18日

梅が見ごろと思っていたら
一揆に春から初夏の陽気の東京です。

まだ、ストーブもかたずけていないというのに
気温はぐんぐん上がり、なんとなく気持ちがついて行かない。

と、思うのもつかの間。
やはり春まっさかりとなれば
草花も一斉に目覚めて色とりどりの花が開花します。
さくらの開花もカウントダウン。

しかし、私はお花見よりも食い気に走ります。
この時期は、気分はお花見ですが
桜の塩漬けが大好きなので、おむすびも春バージョン。
塩かげんが丁度いいので、握るときに塩をつけなくても
食べるときは、いい塩梅となる。

本格的に山里は山菜の季節。
今度は、緑の食べ物が気になる私です。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報