いざという時

ecru|2022年3月12日


3月11日は東日本大震災が起きた日として
日本人の誰しもが記憶する日になりました。
あれから11年。
ハード上は復興工事や新しいコミュニティの構築などが進んでいますが
まだまだ手付かずのところもあると聞いています。

本当の意味での復興が整うまでにはまだ時間がかかるのでしょう。
私たちに出来る事は正しく税金を払って、復興に役立てて欲しいと願うと共に
どうか一日でも早く、安寧に過ごせる日が来ますようにと祈ります。

私は2011年の災害があった数か月後に
自宅の防災用品を改めて見直し、いくつか追加したものがあります。
そのひとつに、携帯ラジオがあります。
それはバッテリーがなくても手動で蓄電出来るものです。

これには、ラジオはもとより、懐中電灯、無線アンテナ、コンパス、USB充電ケーブルも付いています。

日ごろから、日中ラジオを良く聞く生活をしているので
ラジオの情報量の豊富さと速さは実感しています。

いざという時のために、備えるアイテムとしては優れものではないでしょうか。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報