新しい学び

大泉哲也|2022年2月19日

オミクロン株による感染拡大で、まん延防止等重点処置が延期となりましたね。

コロナ禍での生活が長くなり、自粛が増える日々。
それが日常となってきております。

そんな自宅で過ごす日々のなか、新しい学びを始めました!

「健康ウォーキング指導士」

家にいることが多いなら何か新しく自分の興味あることを勉強してみるのも面白いです。

子供のころは勉強なんて嫌いでしたが、大人になると楽しくなる。

不思議ですね!

ちなみに健康ウォーキング指導士とは…

簡単に始められる運動としてウォーキングを行う方も多いですが、
そのウォーキングに関する正しい知識を伝えられるというもの。

外を歩くことで体の健康だけでなく、心も晴れやかな気分になれます。
さらにコロナ禍で屋外での運動が選ばれていることなどから、
実際に私が参加しているウォーキングイベントにも多くの方が参加してくれてます。

最近動いてないな、と思っている方はウォーキングを始めてみてはいかがでしょうか?
専用の道具もいらず、時間も場所も選びませんよ。

1日1万歩とか、20分以上連続しないといけないなど、色々な情報がありますが、

まずは始めること、そして継続することが一番です!

コロナに限らず、免疫力向上は大切なこと。
そのためには運動が欠かせません!

運動不足を感じている人は、まず行動してみて下さいね!

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報