商店街の老舗

beer|2022年2月11日

私の家の近くには素敵な商店街があります。

店舗数は少ないけれど、

八百屋、豆腐屋、惣菜屋、巻物屋、揚げ物屋など。

肉屋、魚屋もすぐ近所にあるので、

出来るだけスーパーではなく、商店街で買うようにしてます。

ささっと食べたいお昼ご飯は、

揚げ物屋さんでかき揚げや野菜天を買ってうどんに入れるのですが、

お店の方が高齢化でなんと今年から営業日が週に3日間のみになってしまいました。

あまり無理をしてほしくないので賛成ですが、
すごく美味しい揚げ物屋さんなので少し寂しい気持ちです。

ここ最近は空いてる日はほとんど買いに行くほど大好きなので

できる限りお店を続けて欲しいなぁと思います。

今の代で終わってしまうお店が増えてきて、

何か続ける策はないのか。。

循環することも大切なので複雑ですが、

長年続けているお店はあり続けて欲しいのが本音だなぁと感じる休日でした。

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報