好きな花の季節

ecru|2022年2月5日

白い花が好きな私ですが
白い花の中で一番好きなのが、ラナンキュラス。

繊細な花びらが幾重にも重なり、
蕾も徐々に美しい花びらを広げていく様子を見せてくれて
寒いこの時期だから、割と長い間楽しめるのも嬉しい。

最近はビビッドな色やパステル調のニュアンスカラーなど
色んな品種と色が揃っていますが
私は断然、白が好き。

その次に好きなのが
この季節ならではの白梅。
こちらは花そのものも好きですが、
どちらかというと香りが好きといったほうが正解かもしれません。

まさに「はんなり」という副詞が当てはまる花の代表格ではないでしょうか。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報