節分そして立春

編集部|2022年2月4日

昨日は節分でした。
そして、今日は立春。暦の上では春です。

我が家でも昨晩は飼い猫に鬼になってもらい豆まきをしました。
(というのは嘘で、ちょっとお面を付けてみただけですが・・・)

なかなか終わりが見えてこないコロナ禍、
どうかコロナウイルスが終息しますように、そして
沢山の邪気を払うように、思い切り「鬼は外!」。
もちろん、それ以上の福をもたらしてくれるように
「福は内!」と。

昨年末から寒波に見舞われた日本列島ですが
そろそろ、春の便りが届く季節になります。
いろんな事を犠牲にしたり我慢する季節を何度も見送ってきたように思いますが
ほころび始めた梅の花を眺めながら
気持ちだけは上向きにと、今朝も早朝散歩を楽しんできたところです♪

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報