とにかく温める

ecru|2022年1月19日

今年も宜しくお願いいたします。

東京は雪が降った日あたりから、とても寒い日が続いています。
ここ数年、どんなに寒い日でも
お風呂上りに靴下を履くことがなかった私ですが、
今年は、お風呂上りでもすぐに靴下を履かなくては
寝るまでの間の時間がとても寒く感じるようになりました。

当然ですが、朝は起きたらすぐに足元に用意している靴下を履く事からはじめます。
日中も、暖房を消して空気の入れ変えをする時間などは、少し厚手の靴下を重ね履きしたりして
寒さをしのいでいますが、これはもしや年のせいでしょうか?

ひとつ考えられるのは家に居る時間が長くなっていて
体をこまめに動かしていないせいかもしれませんね。

なるべく座っているときも足の指をグーパーしたりしているのですが
なかなかポカポカするまでに至りません。

しかし、そんな中
比較的、足を温めてくれる靴下が見つかりました。
登山用のウールの靴下や、同じく昔買ったウールの中厚の靴下たち。

やはり、私には天然素材があっているのかもしれません。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報