2021年最後に思う事

編集部|2021年12月31日

どっしりと構えた「丑年」も、今日が最後。
2021年大晦日を迎えました。
今年も上品倶楽部をご覧いただきありがとうございました。

2021年はコロナ禍での東京オリンピック開催、制約だらけの生活、医療崩壊や重傷者の増加など
心穏やに過ごせる日々を願うばかりでした。

ただ、一つだけ確かなのは、日本人の道徳心と生活環境を守ろうとする気持ちが
爆発的な感染拡大を防いだということ。
もちろん、この現実の裏には多くの医療従事者の皆さんや行政機関の方、学校や公共施設や
企業の皆さん、この事態にかかわりを持ったすべての方の努力があってこそです。

大きな暴動が起きなかったり、ルールを破って迷惑をかける人が溢れたりすることも無かった。
それは、本当に日本人として誇りを持てる事だと強く感じます。

まだまだ、不安をぬぐえない中、失ったものを取り戻す事に翻弄している人や
再建のために努力されている方は大勢いると思います。
しかし、国のバックアップが少しでも多くの人に届き、
これから先希望をもって前に進めると信じたいと思っています。

さ、来年は寅年です。
寅年は「成長」や「始まり」の年と言われています。
今育てている事がより成長したり、新たに生まれる芽が育つことも期待できそうです。
そして、新しい何かが始まる年でありますようにと祈りを込めて。

皆さん、良いお年をお迎えください。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報