香り頼み

aco|2021年12月26日

あと数日で今年が終わりますね。
年末が来たとて、時は相変わらずただただ進んでいくだけなんですが、
そもそも暦があるからいけないと思うんですよ。
「ここで一旦締め切りま~す」ってのをいたるところで煽られるから
「あぁあれもやってない、これもやってない」って焦っちゃう。

焦りすぎると、なんだかもう全て投げ出したくなってしまって、
布団をひっかぶって寝たふりをしたりして。
でもねぇ、やっぱり投げ出せない、やっぱりやるしかない…とまた最初に戻るんです。
だったら最初からさっさとやればいいじゃない、…って言わないでやってくださいな。
分かってるんです。でも、なかなかできない人もいるんですよ。

「香りは、背中を押してくれる」
と、おっしゃったのは調香学校の先生でした。
チャレンジングなお仕事をしなければいけない時、身に纏った香りがそっと背中を押してくれた。
勇気をくれた。
それで、一歩を踏み出すことができたんだそうです。

香りには力があるんです。
そう、今こそ布団から出る時!

おすすめは、mooaのアロマブレンド【Run Through The Field -駆け抜ける-】
レモングラスとペパーミントの力強い香りが、一瞬で前向きな気持ちに変えてくれます。

シャシャッと片づけたら、【Simple Life -シンプルライフ-】
こちらはラベンダーとペパーミント。
クリーンな空間に、爽快な風が通り抜けます。あー気持ちいい。

…まずはあなたが嗅ぎなさいよ、浴びるくらいにね!と声が聞こえてきそうなのでこの辺で。
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ御贔屓に。

writer ライター

aco

aco

長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
writer ライター
aco
長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報