登れない山を眺める

コトヒラガクト|2021年12月18日

11月のこと
突然出張の話が舞い込んで来ていた。

場所は諏訪市。
これは、有給をうまくくっつけていよいよ雪が付いた山に登れるかも・・
という期待もむなしく。
はい、平日ど真ん中!
しかも日帰り。
その日の夜には別件で会社に缶詰になるというスケジュール。

登りたい山を目前にしながら
打合せを終え、そのまま東京にUターンとは辛い。

唯一、気持ちを軽くさせてくれたのは雪情報だった。
本来、雪山に登りたいと思っていたのだが
この出張の日には雪があまりついてないという事が分かった。
これで、まとまった雪が降った後だったりしたら
気持ちの整理がつかないくらい落ち込んだに違いない。

その後、12月の初めに八ヶ岳全体にはまとまった雪が降った。
人のブログなどを覗くと雪山登山を楽しんでいる人が結構いる。

休みとコンディションが上手く合わずにこのまま春を迎えるのだろうか。

writer ライター

コトヒラガクト

コトヒラガクト

親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
writer ライター
コトヒラガクト
親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報