清澄白河〜コーヒーの香り〜

beer|2017年2月1日

いつからか多くのコーヒー屋さんができてた清澄白河駅周辺。

なかなか行くことのない場所ですがどこか雰囲気が好きです。
個人的には下町の暖かさの中にも新しいお店も増えていて新旧合わさってるイメージ。

ロケハンも含め街を散策しているとやはり多くのコーヒー屋さん

いい香りが漂う街ってなんだか素敵。

その中でも大好きな雰囲気のお店を発見したので行ってみました。

IMG_0419

まるでガレージのような外観、
トタンの壁がビビビときました。

IMG_0406

IMG_0410

フロアナンバーやポスト、1つ1つがヴィンテージ感溢れていました。

FullSizeRender 3

あとから調べて分かったのですが、
ここは築50年のアパート兼倉庫だった「深田荘」をリノベーションしたものだそう。
1Fにはカフェ
2Fには雑貨屋さんや美容サロン、オフィスなどが入っているそうです。

IMG_0413

IMG_0414

寒い冬でも温かい飲み物を飲む際は外がいい。
こんなどうでもいい考えを持っているのでこの日も。。
実は奥に外の席があるのですが、日陰なので結構な寒さ。笑
(寒い日に日陰にいけばそれは寒いに決まってます。。自業自得。。)

IMG_0416

マスターがとっても優しい方で、
寒い中外で飲もうとする馬鹿な私に気遣っていただき
ブランケットを持ってきてくれたりと申し訳なかったです。

IMG_0418

コーヒー(¥450-)とスコーン(¥300-)を注文
ちょうどいい温かさのスコーンは外はサクッと中はしっとりで上品な甘さです。
コーヒーは深めのしっかりとした味わい。
時間をかけてゆっくりさせていただきました。

IMG_0407

map
マップ:googleより参照

fukadaso CAFE
東京都江東区平野1-9-7
土・日 14:00~19:00
月・金 17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)

TAGS

writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報